@unao 防御よりHPだったでしょ・・・?

@miyu @unao 今までは攻撃×スキル補正×属性補正-防御みたいな式だったんでしょ

@kVg3TQeU @miyu
防御の計算ってどこも失敗してるよねー

@unao @miyu なんでどこもかしこもアステリオス計算式なんだろうな

@kVg3TQeU @miyu
アルテリオスはまぁ管理楽だし?馬鹿でも理解できるし?

@miyu @kVg3TQeU

(攻撃×0.2+(0.8×(攻撃-防御)/100))×スキル補正×属性補正
こんなんがええんかな?

@kVg3TQeU @miyu
相手の数字と比較した割合軽減とかにしとけばいいのに

@unao @miyu ポケモン(攻撃÷防御)とかFF10(ダメージ×(1-防御/255)とかのほうがステータスは確実に機能するのになあ

@miyu @unao まあ今回は後者、(1-(防御-300)/X)という係数が追加されたってことだろう

@kVg3TQeU @unao 子の恩恵があるのって、敵な気がする・・・防御上げまくる敵めんどくさそう

@kVg3TQeU @unao ほんとだ。でもまぁ、どうせ基本値高いんでしょう?

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