@dechin_gun
pt構成いる?
@Saki
ほしいください
@dechin_gun
ドラパが控えめhcs
ドロポン雷流星シャドボ
ジバコは見ての通り
カバが物理受け
ゴリラはラムアタッカー
ウーラオスは達人の帯AS
キッスは前と同じ
ドラパに水搭載してるのは水流連打用に雨降らしたくて
@Saki
ドラパルドの水技はドロポンかー
雨ふらし用だったのね
@dechin_gun
過去2回はダイマエース軸に組んでみたんだけど柔軟性が無かったから誰でもダイマ出来るようにした
@Saki
確かにウーラオスやゴリラダイマしてたね
それも関係あるかもだけど、ダイマ3T引き伸ばす見込みで動いてたから、引っ込めるの驚いてた
@dechin_gun
ダイマに固執すると負けるから
@dechin_gun
ダイマもHP増えて技も強力になるけど固執した不利対面だと覆らんから
ダイマロトムがゴリラで完全に止まったみたいに
@Saki
確かに止まってたなぁ・・・
強かったなあ
@dechin_gun
強かったというよりめざパが無いから技の有効範囲が狭すぎるんよね
トリック積んでたしドロポン、10万、ボルチェンか悪巧み?とかでしょ?
@Saki
そうそう
ドロ10ボルチェンとりっく
草には刺さるものはなかったね
@dechin_gun
でちん砲のpt的に水じゃなくてオーブンが扇風機で良いんじゃない?
@Saki
なるほどー
あの子は初期に炎対策がないときに入れた子でそのまま使ってたんだよね
ひろとむも作ってみるか
@dechin_gun
炎ならギャラやマホイップの数値で受ければ良いんじゃないの?
@Saki まホイップで受けるのは考えてなかったなぁ
後にギャラドス作ってミトムの役割は消えてたかも
@dechin_gun
物理炎ならギャラ、特殊炎ならマホイップで受かると思ったんだけど
@Saki
なるほど・・・考えてなかった
最悪等倍ジュラで受ける感じでイメージしてた
@dechin_gun
ジュラル丼等倍特殊炎でも致命傷じゃない?
@Saki
一応チョッキだから多少は・・・
多少は
@dechin_gun
対面はごまかせるけど受け出しは無理じゃない?
@dechin_gun @Saki ジュラルドンの特防50の1.5倍…
@dechin_gun @plasma
炎通る相手にドラパがダイバーン撃つと、ジュラル受け出し返しダイマチョッキでも晴れ込で多分焼かれる
@dechin_gun @Saki 構築の段階で対面、サイクル、エースやトリパ天候パなど色々考えるのだ・・・
@plasma @dechin_gun
でちん砲の育ててるポケモン的に対面は不利じゃない?サイクルの方が良さそう
@dechin_gun
個室しても