Show more

あのときの約束のメモリーが全然出ねえよ

Pポイントがかさむからあんまり擦れないとはいえ、銀カードの3改造がだいたいアホみたいに強くなりがちなので謎の開始時銀メモリーの価値が上がった

NIA メモリー
開始時と書かれたプラスカードは1枚あったほうが安定する(1次前の改造用) ※フェスの子は不要
金+も1枚あったほうがいい、虹を改造しても強化幅が微妙だが、金+の2改造はわりと強いのが多い

2-2-1+初期からあるほうのあさり先生とかが安定しやすい

NIA
・2次終わるくらいまでは均等に上げる(≒第3パラメータのSP引けたら踏む)
・1次前は差し入れ、1次よりあとはお出かけが優勢
・Pポイントの営業は積極的に踏む

中盤以降のおでかけに基本削除や、選んだカードのチェンジがあるのが強力

NIA、差し入れもとい支給があんま強くないから、初動の1回だけで十分そうだね
相談もあんまり強い行動じゃないから、学マス始まって以来のおでかけ環境な気がする

先生も秋のやつより初期のやつのが使いやすい

初マスター環境は削除圧縮センスが優位だったからわりと返されたな

NIA、ロジックのカード強化が全体的に強いし営業で好印象かやる気か選べるからロジック環境に傾いたな

あとセンス型は 

アクティブ多めにしたほうがいい

現状思った学マスNIAのコツ的なやつ 

・体力は多くなくてもどうとでもなるが、少なすぎて事故って1レッスン逃すと詰む
・ステータスは均等めに上げたほうが勝ちやすいので、サポカは3色あったほうがいい

幻前は普通にそのデッキもあったわけだし

まあピジョットexが出ずピジョットだけしか場に出なくてもサブ次第では勝てそうではある

NIA軽くやってプレイング面で気をつけようと思ったこと 

1~2次オーディションの一番上が強いカードないとかなり難しいので、休みが弱い
レッスンでカードも手に入らないのでなおさら
メモリーで虹や、特別指導で効果追加したカード持ち込まないとならん

メタモンexとか出てくれるとブイズデッキもありがたいんだけどな(特性なんでもしんかで、万能進化元になるやつ)

Show more
マストドン(あふん)

マストドンあふんサーバーです。 フラワーナイトガールが好きなひとが集まる場となったらいいなと思って作りました。 誰かを攻撃する発言、キャラクターをディスる発言、および犯罪につながる発言はやめてください。