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セクシーギャルだらけで運も早さもある代わりにHPたりないから通常攻撃が痛いやつが一番つらかった

わかる でちもバラモスゾンビが一番強かった

たぶんでちが全然ザラキや状態異常に悩まされなかったのは、勇者がむっつりスケベで仲間全員セクシーギャルという縛り?プレイをしたため

初手やまびこマヒャドとかで全滅させないとこっちが壊滅する

某配信者見てたら、バルログに「いきなりおそいかかってきた」されて2連ザラキで全滅してた

異常耐性アクセはたぶん元のうんのよさが高いほど効果があるんじゃないかな

正直なところ今作は終盤ザキ飛びゲーなので、破○のネックレスやまよけのすずよりは、まよけの聖印のほうがありがたい

あと600+耐性アクセ1つも防げない

400+耐性アクセ2つだと防げないことがあって

600+耐性アクセ2つだと防げるらしいので

DQ3のよく言われる壊れ技については 

・ルカニなどのバフデバフ系技がターンで切れるようになったこと
・敵の防御力が軒並み無駄に高いこと(リメイク前は防御0だったバラモスゾンビすら防御が設定されている)

これらにより、「防御を下げてバイキルトして…」などとするより防御計算をしないし即火力が出せる「まもの呼び」「ぐんたい呼び」が壊れてしまった

アルテリオス計算式の防御力、特に敵側は慎重に調整しないとならんという例

DQ3リメイクの真の「ゲームを壊した技」 

ヒュプノスハント
この技の存在のせいでねむりが通るボスが増え、ねむりが通るようになるとねむったターンに起きても行動できない仕様によりねむりが最強なので、あらゆるボスがねむらせればおkになってしまった
したがってこんな技の存在が真にゲームを壊した

バイキルカニヒュプノスハントで1000出た

DQ3ってエンカ率高いし逃げにくいから楽するのも大変でち

ここまでやったら死ぬほど地獄見れる気がする

・ひみつの場所内のアイテムとキラキラの回収禁止
・転職禁止
・一部とくぎ(呼びとモード)禁止

とはいえ「はぐれモンスター禁止」にすればだいたいの壊れ技は勝手に消える

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