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それもこれもアピールの基本、ポーズの基本、表現の基本と合計で5枚も好印象周りに触らないカードが入ってるから

おハーブでバーストできるの強いけど序盤に金とかほぼ来ない品…

基礎カードの仕事しなさは好印象のほうが上だからデッキ構築でよく事故る

やる気だと、デッキ構築がまともでも引きが終わった結果最後のターンに何も起こらないケースになるからな…

デッキ構築の段階で欠陥になった結果、スリップダメージでPERFECTに全然届かない案件が生まれる

好印象はターン数が事故る要因がやる気とちょっと違うけども

好印象も集中もターンが短いと事故るしな

ことねも正直2手目のSPレッスンと中間前追い込みが一番の事故要因だし集中もそんな空気感じたし、中間前が一番の鬼門

学マスのシングルCDのトラックリストにCampus mode!!てのがしれっと入ってたじゃないですか(何らかのネタバレ) 

ゲーム内で流れるとは思わなかったよね

R,SR,SSRを合わせると「休んだとき、~~」って言う効果が6個揃ったから、レッスン以外は全部休むことで安定してAを量産するチャートが生まれたらしいな

ウマなら、1年くらいキタサンブラック完凸が一生デッキに入ってた時期あっただろうけど、ああいうのが存在しない世界の可能性がある

でまあ対人する人はどうせ完凸同士で争うんだろうなと思うと地獄なのは見えてるので絶対真面目にやらないよ

サポカ育成Ptが高いのはウマの序盤もそうだった気がするのでまあ

おでかけ選択時に~~が+10だの
授業選択時に~~が+10だの
ロジック限定でカードが、だの

つまり、4凸を狙うゲームじゃなくて種類を集めるゲームってことだぜ…

ウマと学マスのサポカの違い
・0凸の時点で全ての効果は揃うので、サポカを凸る重要性はわりと薄い
・だいたいの追加効果に条件が付いているので、合ったカードが必要になってしまう

とはいえ、A+を狙う場合はSPレッスンさえ引ければいいので、ボーカルにしか無かったらボーカル踏んだほうがいい

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