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同じキャラでも武器替えたらスタイルが変わるみたいなのもあるけど(剣ダクハンと鞭ダクハンみたいな)

最終メンバー8人だし武器も8種類に絞っちゃおうかね

なんならショーグンとガンナー以外みんなまるくなってしまった(ショーグンは別の何かになっていたので弱体強化とかない、ガンナーはぶっ壊れた)

ゾディアックもめっちゃ弱体化してたよ

今の想い
①妨害枠の役割が薄い
②あと誰がいいんだ…?

1.シンさん 物理アタッカー/魔法アタッカー/回復/蘇生
2.妨害枠 デバフ/バステ
3.盾役 物理アタッカー/かばう/挑発/バステ対策
4.格闘家 物理アタッカー/強化解除
5.魔法使い 魔法アタッカー/属性付与/属性対策
6.回復役 魔法アタッカー/回復/蘇生/バステ回復/弱体回復
7.バフ役 バフ/バステ/回復/挑発
8.???

でち個人の考えとして回復役がバフ役を兼ねると敵の攻撃が激化したときに回復しかできなくなってバフに回れないというのがある…

ミスティックはバステと魔法と回復が役割でちねえ

昨日書いたメモの一部
物理アタッカー3人 勇者タイプ、バステ遠隔、素手タイプ
盾役 1人
バフ役 1人
魔法アタッカー 2人 エキスパートと賢者タイプ
回復役? 1人

そういう戦闘的な面とは別に、シンさんの旅についてくる人どうしようというのもある

たとえば魔法使いと僧侶と賢者がいたら魔法使いと僧侶にしかできないことは?ってなるし
魔法系キャラを少なくするとそれらが必須になりがちだし(世界樹初期のルンマスとか)、かといって多くするとそれらがみんな武器が杖や本あたりになって武器種が乏しくなるんだよな

でちはハードウェアアクセラレーション無効にしたchromiumと有効なchromeを使い分けている

攻撃アップ、防御アップといいつつ実際は最終ダメージ補正してるだけというのはふるふる仕様

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