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ムなんとか4匹がビームひたすら打つレイドバトルさいこー

ふるるんウェ~ブなのです 速攻魔法
①自分フィールドに存在する「花騎士アキメネス」を対象に発動する。そのカード以外のフィールドのすべてのカードを破壊する。その後、破壊した枚数と同じだけの「開花鳥」モンスターをデッキから選び、手札に加える。

開花する花騎士・チューベローズ
ATK0/LINK3
①相手モンスターは可能な限り攻撃しなければならない。
②相手がモンスターへ攻撃する攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を自分への直接攻撃に変更する。その攻撃で自分が受ける戦闘ダメージは5倍になる。
②相手のエンドフェイズ時に発動する。このターンに自分が受けた戦闘ダメージぶんのダメージを相手に与える。その後、この効果で与えたダメージ1000につき1枚、相手の手札をランダムに墓地へ送る。

波の回折は低周波のほうがしやすいことを覚えておけば、5GHzのほうが障害物に弱いのも理解できるぜ

花騎士バーゼリア
ATK1000/LINK3
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①自分の手札を2枚捨て、「花騎士バーゼリア」以外の自分の「花騎士」リンクモンスター1体を対象に発動する。そのモンスターをゲームから除外し、そのモンスターをリンク素材に指定している「開花する花騎士」リンクモンスターをEXデッキから選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力も0になる。

味方側の防御力も、レベルでは全く伸びず装備でしか増やせない仕様にしたりね

防御力をレベルに比例させず、一般モンスターは0、鎧着てたら50、甲羅あったら100、岩の塊のモンスターは150みたいにタイプで固定させればいいんだよな

アルテリオス計算式の利点は計算が楽以外にも、複数回攻撃と単発大威力攻撃に有利不利を作れるというのもあるよな

RPGの戦闘を考えるとき、守備力の扱いって難しいよな

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マストドン(あふん)

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