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あと、ダブルでは「2体同時に毒にする」と1ターンに相手の総HPの1/8を削ることになってるので強いとされ

タスキとか貫通できるから、ヘドロばくだんとかについてる毒効果は普通に有用

1ターンで相手をワンパンできるようになりました

ハズレスキル「毒」を習得して強化しまくったら無双

「直接攻撃以外使わねーよ」っていうのも小学生のミュウツーとかがよくそうなってるやつっすね

ちなみにさっきの「挑発で無双」は「周りを弱くする」というなろうメソッドも使われています

都合よく幼馴染から貝殻でできた鈴を御守としてもらいます

レベルアップしない世界でレベル1の俺ががむしゃらに無双する

第二弾、ハズレスキル「アンコール」で無双もお待ちください

あらすじ:○○歳のスキル発現の式で「挑発」を受け取った俺。効果は直接攻撃以外のスキルを封じるというものだが、周りの村の人間は「直接攻撃しない弱スキルを封じるだけなんて最弱だ!」とバカにされ、村のガキ大将に決闘でボロ負け。しかし街から来た美少女が俺をスカウトし…

ハズレスキル「挑発」で無双するなろう系

ViのSPレッスン率枠が余計なカードか余計なアイテムが増えるやつしかないのがきつい

よくあるやつ①:弱いカードを引いてしまう(薄れゆく壁など)
よくあるやつ②:金カードを避け過ぎて中間前追い込みで事故る
よくあるやつ③:Pアイテムを回収できないまま最終まで来てしまう
よくあるやつ④:SPレッスンが出ない

ステージ用育成はやっぱり運要素がきついね

青スキル考察 フリー編
・ファーストステップ、気合十分!
 特殊なPアイテムを用意されるコンテストや、ターンの長いステージでは入ってたらアツい。育成では9割がたいらない

青スキル考察 センス編 

・ハイタッチ 青(の)学(マススキルカード)の柱
・トークタイム 中盤~終盤が強いけど、集中型の開幕に持ち込むと事故要因にもなりうる困ったちゃん

・軽い足取り 普通にサブ火力+積みなので無難に強い
・準備運動 上に同じ
・勢い任せ 集中型だと事故要因なので、準備運動、金の情熱ターンやスタンドプレーに役目とられがち

・バランス感覚 弱いと見せかけて集中の上がる値は優秀。でも深呼吸でいいね
・楽観的 中間前は好調型なら汎用的に便利だが、集中型だと事故要因。中間後は集中が+1だけなのが響いてくる
・深呼吸 バフの値バケモン。これで青は無理でしょ。好調型だと序盤は事故要因なので注意

・愛嬌 誰お前
・ファンサ 誰お前な上に愛嬌でいいとか恥ずかしくないの

青スキル考察 ロジック編 

リスタート 無難に強い
手拍子 これがないと好印象はやってられない
今日もおはよう 不安定な序盤では便利だが、中間後はお払い箱。一部の道でアクティブ枠としてわりとありがたいこともある

ゆるふわおしゃべり やる気上げ+殴りはしたいタイミングがずれているため微妙。水着澄夏ならありか
もう少しだけ 水着澄夏なら若干便利だが、それ以外ではゴミ
えいえいおー 無難に強い
元気な挨拶 普通にGOD

思い出し笑い 好印象型がセンセーションとかを点火するためのサブのやる気上げとしてかなり便利
パステル気分 好印象型では中間後は汎用的に強い。やる気型ではスター点火するためのサブの好印象上げとして便利
励まし 好印象型ではやる気6のボーダーが高く使いにくい。やる気型では元気が上がらないので使いにくい。アクティブじゃないので水着澄夏でも微妙の三拍子そろった微妙カード

リズミカル 誰お前

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