Show more

あらすじ:○○歳のスキル発現の式で「挑発」を受け取った俺。効果は直接攻撃以外のスキルを封じるというものだが、周りの村の人間は「直接攻撃しない弱スキルを封じるだけなんて最弱だ!」とバカにされ、村のガキ大将に決闘でボロ負け。しかし街から来た美少女が俺をスカウトし…

ハズレスキル「挑発」で無双するなろう系

ViのSPレッスン率枠が余計なカードか余計なアイテムが増えるやつしかないのがきつい

よくあるやつ①:弱いカードを引いてしまう(薄れゆく壁など)
よくあるやつ②:金カードを避け過ぎて中間前追い込みで事故る
よくあるやつ③:Pアイテムを回収できないまま最終まで来てしまう
よくあるやつ④:SPレッスンが出ない

ステージ用育成はやっぱり運要素がきついね

青スキル考察 フリー編
・ファーストステップ、気合十分!
 特殊なPアイテムを用意されるコンテストや、ターンの長いステージでは入ってたらアツい。育成では9割がたいらない

青スキル考察 センス編 

・ハイタッチ 青(の)学(マススキルカード)の柱
・トークタイム 中盤~終盤が強いけど、集中型の開幕に持ち込むと事故要因にもなりうる困ったちゃん

・軽い足取り 普通にサブ火力+積みなので無難に強い
・準備運動 上に同じ
・勢い任せ 集中型だと事故要因なので、準備運動、金の情熱ターンやスタンドプレーに役目とられがち

・バランス感覚 弱いと見せかけて集中の上がる値は優秀。でも深呼吸でいいね
・楽観的 中間前は好調型なら汎用的に便利だが、集中型だと事故要因。中間後は集中が+1だけなのが響いてくる
・深呼吸 バフの値バケモン。これで青は無理でしょ。好調型だと序盤は事故要因なので注意

・愛嬌 誰お前
・ファンサ 誰お前な上に愛嬌でいいとか恥ずかしくないの

青スキル考察 ロジック編 

リスタート 無難に強い
手拍子 これがないと好印象はやってられない
今日もおはよう 不安定な序盤では便利だが、中間後はお払い箱。一部の道でアクティブ枠としてわりとありがたいこともある

ゆるふわおしゃべり やる気上げ+殴りはしたいタイミングがずれているため微妙。水着澄夏ならありか
もう少しだけ 水着澄夏なら若干便利だが、それ以外ではゴミ
えいえいおー 無難に強い
元気な挨拶 普通にGOD

思い出し笑い 好印象型がセンセーションとかを点火するためのサブのやる気上げとしてかなり便利
パステル気分 好印象型では中間後は汎用的に強い。やる気型ではスター点火するためのサブの好印象上げとして便利
励まし 好印象型ではやる気6のボーダーが高く使いにくい。やる気型では元気が上がらないので使いにくい。アクティブじゃないので水着澄夏でも微妙の三拍子そろった微妙カード

リズミカル 誰お前

コスパ微妙なんだが、次回のVol.2だと常設に入ってないローリングうめを引き出すには使えるテクニックかもしれない

一応、「水着のアナザーを2着手に入れる→それをプロデュースすると48時間限定のピースが売られるのでそを買う」
とすればピースが100個になって好きなデフォのSSRを得られる

既存SSRはピックがないのと、欲しいキャラが1.5%で2倍のピック率になってるから、欲しいPSSRがあれば使ってもいい

アナザーアイドルはSSRとSRの間くらいの仕様

塔もといアイドルへの道がおもろいゲームなので、もうコンテストは船降りてくれねえかな

スプラトゥーンだとキャンピングシェルターがよくやるやつ

Show more
マストドン(あふん)

マストドンあふんサーバーです。 フラワーナイトガールが好きなひとが集まる場となったらいいなと思って作りました。 誰かを攻撃する発言、キャラクターをディスる発言、および犯罪につながる発言はやめてください。