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@Synn58 岩がちの窒素はマップ左上の果ての海岸にあったよ

1度終わったからね

スタート地点4つあるし他のところやるのもありかなっめ

Satisfactory、2週目やるならどこスタートにするかなー

SAM 

@Itandeti でちはコンベアリフトで汲み上げた

リフトの出口にリフトつけれるからね

自分も登るために梯子と土台をいくつか組み合わせた

南の方の石炭鉱床の離れ島、離れ島に渡らずにあの辺の崖見てると洞窟がある
どの洞窟は奥行き止まりだけど、その変にSAMある

ちなみにスタート正面の三叉路的なところの東側にある高台に、そのSAMの真上辺りに空いた亀裂がある

でちの初死亡ポイント(反応切ってなかったホッグに弾き飛ばされたら亀裂に落ちて死んだ

SAMは実は草原スタートのそばにある

サマースループもマーサースフィアも有用な使い道があるし、探索はするだけお得

@Shion そこまで行くと、精製コストの方が重いらしい
まあパワーシャード作らなきゃだから手間だし

@Shion わざわざウラン探したり、あの複雑なライン構築しなくても、ロケット燃料のライン二つくらい用意すれば事足りるし…

@Shion 結局でちは原子力使わなかったよ

地図だから隠す 

この三か所にしか原油田ないから、石油製品作り出すと場所が固定されがち

燃料発電、代替レシピの廃重油使って廃重油の量を確保、代替レシピの希釈燃料を使って燃料の量を確保
ってしてからターボ燃料にして、そのターボ燃料をロケット燃料にすると、ロケット燃料の精製機(混合機だけど)1台から、20台の発電機をフルクロックで稼働させてお釣り来るくらいに燃費が覚醒するからすき

@Itandeti 最低でも燃料まで精製しないとダメ

異端の工場の話  バレとか気にしないなら 

油田の蓋ってなんじゃろ
多分リソースウェルの方だろうけど

うぃずくんは木屑を食べる
でちおぼえた

序盤にあると嬉しい代替レシピ 

鋳造ネジ
ネジを鉄のインゴットから製造する代替レシピ
元の鉄のロッドがインゴットから1:1:4で分間40個に対して、
インゴット5:20なのでインゴット消費数は減らずに分間50個に増える
1行程減る分もアド

鉄のワイヤー
ワイヤーを銅ではなく鉄のインゴットから作るレシピ
5:9の分間22.5個なので単純なインゴット効率は悪化するが、一部製造ラインから銅を外せるので土地効率がいい

縫合鉄板、ネジ留め鉄板
強化鉄板の代替レシピ
鉄板+ネジの基本レシピから、縫合はワイヤーに変更
ネジ留めは素材要求数が増える変わりに生産速度が3倍に
縫合鉄板のワイヤーを鉄のワイヤーにできると、鉄系ラインのまま置き換えれて良い

工場 

@Itandeti あとはハードドライブ解析進めて代替レシピに置き換える
素材変わったりするけど効率化するものがほとんど

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