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アトリエはアトリエ新作のバトルについてどう思う?

@Shion 実験的には良いと思う 概ね好意的に捉えてる
PVみたく完全に1VS1なら慣れないうちは良いし、続編等で進化して複数VS複数みたいには慣れが必要だとは思う その入口みたいな感じ
先をどこまで見据えてるかはわからん ユーザーのプレイ感に左右されそうな今後

@podeti_atelier PVは3人同時戦ってるシーンがあったね。おそらくテールズアライズみたいな?
私もこの実験的にやり方が良いと思った。一気にオープンワールドバトルにするとノーハウがなさ過ぎてクオリティがやばくなるのが目に見える。
個人的にこのバトルはあくまで従来のリアルターン制バトルをよりビジュアルようにした感じだと思うね

@Shion 3人同時もあったか相手が1匹ならまぁアリ
アクションとエフェクトに重点置いてる様子なのでリアルタイム感と時間の流れのリアルさの追求でオープンワールド&シームレスを追求してる気もする

ゲームとしての楽しさを爽快感で強調した作りなのかもしれない

@podeti_atelier 最初のPVだった。なんか、戦闘位置を調整できるやつ過去作にあった気がする。黄昏シリーズだっけ?位置によって援護できたりできなかったり(超うろ覚え)

@Shion エスロジかな(曖昧
そう考えると距離感も進化してるんだなぁ

@podeti_atelier エスロジかも?黄昏シリーズでエスロジ一番戦闘システムに力入れてたな。チェインスキルで錬金アイテムの攻撃アニメーション変わるの楽しかった。
新作本当に楽しみだな。戦闘中アイテムがどのように役に立つか気になってしょうがないw

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マストドン(あふん)

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