Show more

デジカは触った時から相手が居なくてずっと一人でシコシコしてた
やっぱりゲームやった方が早かった大人になってからTCGのシステムそのものに欠陥がある事を知った

ポケカ触った時は小学生の時だったけどその一瞬だけで以降相手が居なかったゲームした方が早かった

WS触った時は効果査定の足並みの良さとパッケージによるインフレ抑制にちょっと感動したんだけど販売パック弾数とその帳尻合わせで脆くも崩れ去った

MTG触り出した時はレギュレーションの住み分けにちょっと感動したんだけど細分化すると同じプレイヤーなのに話が合わなくなって小規模化する・・てか根本的に国内ユーザー少ないのが細分化するので過疎地帯に

何ていうかゲーム性が変化してテンポ間の駆け引きというよりは先行プレイヤーが牙城を築いて後攻プレイヤーがそれを攻略するという図式でちよね

甘い罠だ・・・でも乗らんぞでちは・・・

うわーちょっと更新すればSランクって言われてる

好きなカード使おうとすると最終的にロックの方向に向かう運命性

渡河作戦だ!
えっガチの合戦やるのか・・
FE暁でも最高潮に盛り上がる合戦の華場

これが軍と反乱軍の違いかー
でもラカン味方を上手く騙して誘導してるのすげえな

ディガルド滅茶苦茶念入りに作戦組むシーンある・・・しかも知的

出撃しても突出して各個撃破が見えてるし陣形なんてあったもんじゃねぇぞ

これ荒くれ物どもの結束が足りてないのに負けたらラカンはその責を問われるし出撃しなかったらやっぱりその責を問われるし理不尽しかねぇ

戦には勢い(頭数)がいる
不和でも今出撃しなければ(意見が食い違って数が揃わなくなって)負けてしまう

次回最終回でちよ
今週はラスボスが暴れる回

Show more
マストドン(あふん)

マストドンあふんサーバーです。 フラワーナイトガールが好きなひとが集まる場となったらいいなと思って作りました。 誰かを攻撃する発言、キャラクターをディスる発言、および犯罪につながる発言はやめてください。