先生は、私の良いところは笑顔だ、って…。だけど、だけど……笑顔なんて……笑うなんて、誰でも出来るもん!何にもない…私には何にも…。
あー、そもそもタゲを確実に取れる手段がないとタンク自体いない説は……あるか
最終的に圧で獣を萎縮させて注目を集めるが妥当って感じはしてる
知能がある相手だと挑発できるけど、獣相手だとどうやってヘイト稼ぐんだろうからこうなったでち
根本的な話に戻ると、タンクがヘイト稼ぐ時って現実だとどうやってヘイト稼いでるの?って感じでちね
固定だと劣勢になっても持ち返せるけど、野良だと我が身可愛さで勝手な行動を取り始めるから簡単に瓦解する感じ
1番が命を懸けた状況下で信用できるかどうかも分からないやつに命を預けれるかどうかってところにはなってくるんでちよ
指示系統すら無視し始めるから簡単に瓦解するよ
組んでも、信頼関係が無い以上自分の考えを優先するのが人間でち
それは結局ゲームのレイドを野良でクリアしろって言う出来なくはないけど割とキツいことを言ってるんよ
ゲームみたいに複数ジョブをこなせる人なんて現実だとバイリンガルレベルの人になるから現実的じゃないし、そうなると汎用的な構成にはなると思うでち
逆に流れがぶっつけ本番で連携取るほうが難しくない?裏切られる可能性もあるし
人数増えるとその分取り分減るから……
後衛まで巻き込んだ乱戦じゃなくて、タンク含む前衛が獣複数に囲まれてる乱戦のことでち
獣なんて集団で狩る時は囲むが常套手段だし
とはいえ、乱戦みたいに囲まれると前衛は死角が無くなるからタンクの影に隠れるが出来なくなるんよね
そういうものって言ったらそうだけど、実際物理防御魔法防御ってどういうわけ方なんやろね
あの鎧で魔法を正面から受けてダメージが通るのもおかしい気はする
魔法に関しては、逆にタンク系が魔法に弱いというイメージ自体が間違ってる気はするんよね
それに関して色々あるけど、重い鎧が詠唱の妨げになったり、攻撃を受けてる最中に詠唱してる余裕が無いから魔法系タンクは難しいって論は言っておくでち
そうなるとタンクが魔法系になるからやっぱオーラとかその辺の話になるんかね
マストドンあふんサーバーです。 フラワーナイトガールが好きなひとが集まる場となったらいいなと思って作りました。 誰かを攻撃する発言、キャラクターをディスる発言、および犯罪につながる発言はやめてください。