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ワールドごとに各ゲームの内容再現ステージみたいなのがあるんだけど
インディージョンズ(トゥームレイダー?アンチャーテッド?正確な元ネタがわからん)とホライゾンとゴッド・オブ・ウォーのステージが全員投擲とか射撃で似たりよったりになってたのは残念だった
サルゲッチュとロコロコは楽しかった

隠しゲットするためにプレイルームの方もさっきやったけど全体的にグラフィックがレベルアップしてるのははっきり感じた
まぁグラ求めるようなゲームではないけど

浮遊感よりスピード感とテンポに振ったマリオギャラリー

ビームホバーするやつとかなくない?
むしろスピンだと思うけど

やたらめったら宝石やらが降ってきて光源処理と物理演算の暴力じゃい!ってアピってるところはとてもソニー

ジャンプしたりスピンみたいなのするとひっくり返る足場とかリズムで切り替わる足場を乗り継ぐやつとか

というかギミックがちょいちょいマリオギャラクシーで見たやつ

まぁ鳥さんみたいに難しくないゲームはゲームに非ずみたいなタイプには向いてないと思う
マリオギャラクシー好きなタイプには向いてると思う

総評としてはゲーム体験が楽しい良ゲー
ただちょっと高い

前作と違って基本敵地ってのはあるけどクリア後とかに各ワールドでボットが遊び回ってるとことか用意してほしかった
300いるけど半分くらいは素のボットだしPS5の周りでなんかワイワイしてるだけでもったいない

救出したボットが全部ベースの砂漠に集まっちゃうのと前みたいなコレクションがないのが残念ポイントかな
まぁハードコレクションは前作で出し尽くしたってのはあるけど

ゲーム自体はデフォで入ってるプレイルームの操作感よくして全体的にグレードアップしたかんじ

独りよがりじゃなくちゃんとゲームする人がライトユーザーまで満遍なく楽しめるようにって配慮は感じられた
ゲキムズアクションじゃないとゲームじゃないだろ!みたいな人には向いてない

ちゃんと分かるのは1/4~1/3ってくらいかなぁ

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マストドン(あふん)

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