ねむい
わざわざ活路を残して、逃げられると安心する敵を伏兵で絶望を与えて殲滅するとか
だから戦において心理戦も大事。例えば無闇に追い込まないとか
飼い犬を殺させるエピソードとかだね暗殺者を育てるのにまずはその心を殺す
それもそう反応は鍛えさせられても罪悪感は訓練で解消できない
演習弾で打ち合わないの?
まじそれ計画的な謀殺は絶対的に少ない
それは人によるよね。「俺じゃないかもしれない」だけで罪悪感が薄くなる人に向いてる
ま、その通りだな。「殺した実感がないからセーフ」ってのは「俺が悪くねぇ」という自我防衛機制だから
それか、三つのボタンを用意して三人に押させるとか?
それって判決を下した人が押せばいいのでは
まあ、皆それぞれだから、お互いの感覚分からないのは無理はない
グロいゲームが主流になってないのはつまりそういうこと
ガキの頃、普通にFPSできるのに、内臓が出てくるグロFPSは一瞬でアンインストールした
たぶん、リアルと分けてるから?
個人的には、自分の決定がどう周りに影響するかってのが肝心多分これが余計な道徳観かもしれない
さすが烏
殺し屋を雇うと同じ感覚かな
殺した実感って言うのは、自分に言い聞かせる言い訳だと思う魔法だってトリガーは自分の考えだし。それが殺した実感がないと言うのは単に言い訳
それいうなら毒霧撒けば殺した感覚がないと
魔法で敵が肉片になるなら殺した感覚にはなるだろう
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